« 2010/04/18 | メイン | 関西セミナー »

2010/04/19-20

ヘラブナ社の取材で印旛沼水系に入る。去年の取材では半ベラとコイだけで終了してしまい、印旛ベラは未だに手にしたことが無い。今回は地元に住む福田兄弟のお奨めスポットが狙い目。何と福田兄弟は、お父さんお母さんと共に家族でこのスポットに入るという。親子四人でヘビーな印旛沼をホームグランドにしているなんて、しかもほぼ誰も来ないシークレットスポットを開拓しているなんて凄い事ですよ。車を降りてからヘラ道具を担いで歩くこと約10分。枯れた葦の隙間を通り抜け、ぐちゃぐちゃの泥の上をビビリながら歩き、着いた場所はガマの新芽が生え始めている。ちょっとしたフラット。両サイドは葦が生えているんで、ディープ隣接の小規模フラットといった感じだ。水深も結構あり、思わずスピナーベイト引かしてよって言う場所。やっぱり気持ち良いですよ。こういったベジテーションの中で釣りをするのは。結果は月刊へら鮒を見てもらえればと思うんだけど。ついに印旛ベラに出会えちゃったわけで。思っていたよりシルバー系の魚体で、それでいて体高のあるしっかりとしたかっこいいヘラでしたよ。予想ではもっと黒々としているのかと思ったけど、とても綺麗なヘラで感動しちゃいましたよ。福田兄弟がいなかったらとても釣れていた状況じゃなかっただけに感謝してますよ。次回はボートを借りて印旛ベラを狙ってみたいと思ってます。誰もやってないし。平日にもかかわらず、バスマンも結構ボートを出していたし、バスはどうだったんでしょうかね。久々に印旛のバスもやってみたいし。水の感じは良かったんで今年は好調なんじゃないでしょうかね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月19日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010/04/18 」です。

次の投稿は「関西セミナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。