« 2010/10/04 | メイン | 2010/11/18-19 »

2010/10/25-26

釣りロマンを求めてのロケで亀山、高滝に入る。今年に入って釣りロマンでバスを放映するのは約8年ぶり。春先に基ちゃんが霞水系でバスをやり、今回オレが出番。シマノとしては今期を皮切りに益々バスに力を入れていくという方向性を打ち出したわけで。地上波全国ネットの釣りロマンもそうだし、ジャッカル社とのコラボレーションや、その他バスメディアに対しての盛り上げも積極的に行っていくとの事。とにかく嬉しい事ですよ。やっぱりバスでしょってことになったわけだし。力を入れるに足りうる魚だってことになったんだから。バスのメディアは様々な方向性を向いているわけだから、その演出方法は色々あって当然。オレ的にはもちろん、いつも言っているような方向性。で、選んだのは千葉の2大メジャーレイク。亀山と高滝。勿論、ボートゲーム。とりあえず、現在のバスフィッシングのスタート地点はこうあるべきだと思える場所。全国のバスを取り巻く環境に対してもっとも正しい発信が出来るかなと。さらに、バス釣りや釣りを全くやったことのない人々に、バスフィッシングってこんな感じなんですよって表現できれば良いかなと。で、番組を見てもらえば分かるでしょうが、ある意味大成功でしたよ。でも、本当に大変だったんだから。だっていくらメジャーレイクを出すからって、釣れないワケにいかないし。釣りの内容的にそんなもん?ってなっちゃっても困るし。高滝、亀山に大きな差があってもいけないし。それでいてシマノのタックルだからこその活躍もあってほしいし。実は前の週に高滝も亀山もプラクティスに行ったんですよ。実際番組で釣っていた場所や釣り方は、プラで行った時とはぜんぜん違っちゃったんだけどどうにかなりましたよってかんじ。カメラ船、ディレクター音声船の2艇にはドライバーとして亀山のプロスタッフ鶴岡、高滝の石井を配備。最強でしょ?カメラ船がやりたいオダの上乗っかっちゃうこともないし。ディレクター船がシャローカバーつぶしちゃうこともないし。さらに、最悪オレが見失って真っ白になっても頼りになる人間たちだから。オレ的にはそこまでしても準備万端でやっていかなくちゃと思ったわけですよ。やはり、地上波の威力って凄いし、しくじるわけには行かないぞと。大げさかもしれないけど、日本のバスの未来に関わることだって十分あるし。そんな気持ちで挑んだ釣りロマンのロケ。しびれる二日間でしたよ。まとまっちゃうと20数分のオンエアーなんだけどね。それにしても、バスに対して力を注ぐことを表明したシマノの今後が非常に楽しみなわけで。勿論ビジネスも含まれているので色々あるだろうけど、相対的に見ても日本のバス業界、さらに日本のバスの今後に大きな影響を与えることは間違いないところですよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月08日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2010/10/04」です。

次の投稿は「2010/11/18-19」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。